ワーママぽんさんのミニマルな日々

外資系戦略コンサルで働く夫と赤ちゃんとの暮らしを綴る、外資系製薬会社で働くワーママの日記。モノ・コトのミニマルライフを目指してます。2018年3月までは育休→現在は私の仕事の都合で、夫は東京、私と娘は大阪という2拠点暮らし。

週末の湘南プチ旅行

夫の仕事、プロジェクトがひと段落。1月に入って初めてのお休み。

なので、金曜日に思い立って土曜の大磯プリンスホテルを予約!

新宿に住んでいるので、とってもプチな旅行でした。

1/20(土)

朝はのんびり起床。

10時半頃タクシーで新宿駅に向かいます。1泊だけど、10か月の赤ちゃんがいると、ミルク・離乳食・着替え・ベビーカー等、荷物いっぱい。。

11時前の湘南新宿ラインで鎌倉へ。グリーン車も人がいっぱいだったけどなんとか座れました。

車窓からの景色を楽しむ娘

鎌倉では鶴岡八幡宮へ。

休憩所で離乳食タイムを挟んでお参り。

鎌倉から江ノ電で七里ガ浜にあるレストラン、AMALFI Della Seraへ。

14時ぐらいになっていたので並ばずに入れました。

その後、江ノ電で藤沢へ。海が綺麗に見えます。

駅前のビッグカメラで追加のレトルト離乳食を購入し、JRで大磯駅へ。

大磯駅からバスで大磯プリンスホテルに。

直前割で安かったけど、部屋もきれいでオーシャンビュー!

赤ちゃんいたので、岩盤浴などのスパはいかずに夫と交代で温泉へ。

ホテルロビーでクラムチャウダーとポークステーキだけ頼んで軽く夕食。

夫はSkypeの英語授業を1時間~

夜は部屋でマッサージをお願いしました。通常50分のコース、二人で25分ずつにしてもらえました。

朝、部屋からの眺め

9時にタクシーでホテルを出て、大磯港で開催の大磯市(おおいそいち)へ。

焼きイカ、もつ煮込み、焼きおにぎり、磯汁を出店で買って朝ごはんにしました。

11時前の湘南新宿ラインで帰途。。

短いプチ旅行だったけど、なんだかとっても満喫。

赤ちゃん連れはやっぱり大変だけど、江ノ電でおしっこがおむつから漏れ出たり、笑えるハプニングが楽しかった。

帰りは熟睡、そしてまた車窓を楽しみました。