ワーママぽんさんのミニマルな日々

外資系戦略コンサルで働く夫と赤ちゃんとの暮らしを綴る、外資系製薬会社で働くワーママの日記。モノ・コトのミニマルライフを目指してます。2018年3月までは育休→現在は私の仕事の都合で、夫は東京、私と娘は大阪という2拠点暮らし。

大雪

昨日の大雪、今日もまだ完全に溶けていません。

 

大雪情報を食い入るように観る娘

f:id:mathergooseclub:20180123223628j:plain

 

マンションの前

f:id:mathergooseclub:20180123223638j:plain

 

やっぱり冬の雪はワクワクです。

昨夜、夜中12時にタクシー帰宅の夫。途中でタクシーが雪にはまり、夫が運転席に座り、運転手さんが車体を後ろから押したそう。笑える!

今朝は朝から会議なので、7時前にタクシーで出勤しました。

 

産休・育休中、こういう通勤困難な日に家にいることができるってこと、当たり前と思わずに有難みを感じなきゃ。やっぱり、慣れって怖い。