ワーママぽんさんのミニマルな日々

外資系戦略コンサルで働く夫と赤ちゃんとの暮らしを綴る、外資系製薬会社で働くワーママの日記。モノ・コトのミニマルライフを目指してます。2018年3月までは育休→現在は私の仕事の都合で、夫は東京、私と娘は大阪という2拠点暮らし。

10か月の離乳食

既に三回食の離乳食。1日の食事を記録。

 

8時 朝ごはん

納豆ご飯(ご飯に少しお湯を入れて食べやすく)

ひじき・人参・豆の煮もの(少しすりこ木でつぶして大豆の皮を取る)

みかん(食べやすい大きさにカット)

麦茶

※離乳食後にミルク150ml

f:id:mathergooseclub:20180124211345j:plain

 

12時 昼ごはん

ごはん+Wakodoのレトルト離乳食(レバー入り)をミックス

生協のミニ茶わん蒸し

麦茶

※離乳食後にミルク200ml

f:id:mathergooseclub:20180124211358j:plain

 

4時 おやつ (写真無し)

ミニたまごパン二つ

バナナ半分

ミルク150ml

 

7時 夜ごはん

ほうれん草とかぼちゃ入りうどん

麦茶

※いつもはミルク飲むけど、今日は寝てしまってミルク無し

f:id:mathergooseclub:20180124211333j:plain

 

 

ミルク以外の飲み物を受け付けなかったけど、最近少しずつ麦茶を飲めるようになってきました。

一時期ジュースは飲んでたけれど、甘いので麦茶に切り替え。

中々飲まなかったけど、毎食根気よく口元にもっていってたら飲むようになりました。