ワーママぽんさんのミニマルな日々

外資系戦略コンサルで働く夫と赤ちゃんとの暮らしを綴る、外資系製薬会社で働くワーママの日記。モノ・コトのミニマルライフを目指してます。2018年3月までは育休→現在は私の仕事の都合で、夫は東京、私と娘は大阪という2拠点暮らし。

図書館で借りた本

今日は今年一番の寒さ。

でも、特に予定がなかったので図書館へ。

ユニクロのダウンとズボン(ブロックテック)があれば、冷たい強風も大丈夫。顔だけが寒かったです。

 

今日借りた本

f:id:mathergooseclub:20180126223348j:plain

 

  1. お口の育て方
  2. 実家スッキリ化
  3. わたしのウチには、なんにもない。4
  4. ものが多くてもできるコンパクトな暮らし
  5. 心地いい部屋を作る100 Rules
  6. saita 2017年6月号
  7. saita 2017年7月号
  8. ESSE 2017年8月号

 

赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま図書館へ入って、騒がないうちにばばーっと選ぶので、最近は生活系の雑誌や暮らしの本ばっかり借りてます。(それでも、ちょっと本棚に目を向けてる隙に、ベビーカーから身を乗り出して半分落ちてた)

ミニマリスト関連の本は、ここの図書館のは借りつくした感が。めぼしいのは今日はありませんでした。

 

その後、同じ建物内にあるミニ版のモスバーガーへ。オレンジジュースだけ頼んで、一息。

 

また娘が騒ぎ出したので5分ぐらいで出て、帰りは「東京おもちゃ美術館」へ。

平日年パスがあるので気が向いたときにサラッと行くのにちょうどよい。

 

さて、最近夜10時にやってるSkype英語も完了したので、この本を読んで寝るとします。

 

夫は今週はいつも夜12時ぐらい帰宅。明日は休みだといいな!