ワーママぽんさんのミニマルな日々

外資系戦略コンサルで働く夫と赤ちゃんとの暮らしを綴る、外資系製薬会社で働くワーママの日記。モノ・コトのミニマルライフを目指してます。2018年3月までは育休→現在は私の仕事の都合で、夫は東京、私と娘は大阪という2拠点暮らし。

図書館と児童館と今月のSkype英語振り返り

今日は少し暖かな日。

午後から図書館へ。最近は二つの図書館を交互に利用してます。

今日は、小さいけれどアットホームで、児童書コーナーが別部屋になってるタイプの図書館へ。

 

今日借りた本

f:id:mathergooseclub:20180131224852j:plain

  1. 無印良品とはじめるミニマリスト生活
  2. しあわせな二人
  3. 電気代500円。贅沢な毎日
  4. サンキュ!2017年3月号
  5. サンキュ!2017年9月号
  6. 日経ビジネスアソシエ 2017年2月
  7. 日経ビジネスアソシエ 2017年3月

 

その後、近くの児童館へ。ゼロ歳児コーナーには、男の子が一人。同じGapのパーカーで、誕生日も近くてとっても親近感。児童館で会うお母さん達とは、初対面でも話が盛り上がり、とっても良い気分転換になります。

 

 

さて、今日はSkype英語も完了。1月は計14回のSkype英語ができました(1日25分×14回)。

復職までは、平日はなるべく毎日できますように。目標としては、復職後も、出産前より沢山英語しゃべりたい。