ワーママぽんさんのミニマルな日々

外資系戦略コンサルで働く夫と赤ちゃんとの暮らしを綴る、外資系製薬会社で働くワーママの日記。モノ・コトのミニマルライフを目指してます。2018年3月までは育休→現在は私の仕事の都合で、夫は東京、私と娘は大阪という2拠点暮らし。

クロネコヤマトのアマリリス

クロネコヤマトの配達のお兄さんにパンフレットをいただき、アマリリスを一鉢注文してみました。

 

配達のお兄さん、ノルマがあって。。と素直にお願いしてきたし、我が家は週数回はお世話になっているのでつい。

でも、千円ちょっとだし、とってもお手入れが簡単そうで良さげ。

後日電話注文したら、当日中にお兄さんが持ってきました、早っ!

 

f:id:mathergooseclub:20180206133632j:plain

 

最初に50ccだけ水あげて、あとは日向において芽が出るのをまつだけ。

芽が出たらたまーに水をあげるだけ。

「ホワイトリリー」という、白い花のを注文したので花が咲くのを楽しみに待ってます。