ワーママぽんさんのミニマルな日々

外資系戦略コンサルで働く夫と赤ちゃんとの暮らしを綴る、外資系製薬会社で働くワーママの日記。モノ・コトのミニマルライフを目指してます。2018年3月までは育休→現在は私の仕事の都合で、夫は東京、私と娘は大阪という2拠点暮らし。

のんびりな一日

土日は夫も比較的ゆっくりできたので久しぶりに家族で過ごしました。

児童館で、手押し車のコトコトもお父さんに披露できて満足

の娘(多分)。

 

以下、一日の記録。

月曜の今日。朝は夫が8時に出ていき、それから一通り家事。

家事の間はAmazon Primeのお気に入りチャンネルを鑑賞の娘。

 

その後、私も娘も眠くなって一緒に昼寝。

宅急便のピンポンで二人とも起きる。

 

お昼ご飯(離乳食)はパンがゆに。

・冷凍コーンピューレ

・冷凍にんじんピューレ

・冷凍グリンピース

・冷凍ブロッコリー

・牛乳

・パン

上記をすべて鍋に入れ煮込んだもの。写真無。

自分は全粒パンにピーナッツバター塗って。

 

一息ついて、クリーニングの引き取り、粗大ごみ券購入(ローテーブル等を捨て、リビングにはソファのみに)、薬局でレトルト離乳食購入。

 

15時ごろいつもの児童館へ。

1時間ちょっと遊んで、スーパー寄って帰宅。

娘、一時間ぐらいしか昼寝していないので眠さがMAX。

バナナとミルクでおやつ→17時過ぎにお風呂へ。

18時過ぎに夜ご飯(離乳食)。

・レトルト離乳食(トマトリゾット)

・ベビーチーズ(初めて食べさせたけど、気に入った模様)

・イチゴ

 

19時就寝

 

ゴミまとめたり、色々家事してたら、体調崩した夫帰宅。

お風呂入ってすぐに寝てました。

 

こんな、のんびりな一日でした。